【49%OFFクーポン利用で2020円】春新色追加!連続楽天1位SNS大人気aiaiさん絶賛!プリーツスカート フレア スカート マキシスカート マキシ ロングスカート ウエストゴム メール便 【lgww-af1001】【予約販売:3月26日入荷予定順次発送】【送料無料】メ込

3年以内の破局率~失恋からはやく立ち直るには~

 

こんばんは。

 

突然ですがみなさん、失恋をしたことはありますか?

これはマイアミのデータですが、

3年以内にカップルが別れる確率はなんと、、、

 

82%なんですね

なんとも酷い現実、、、(笑)

人は3年以上一緒にいて子供ができないと、パートナーに生殖能力がないと思い、気持ちが薄れてしまうみたいです。

 

このデータからしてもこのブログ見てくれているほとんどの方が失恋を経験したことがあると思います。

なので今回はそんな失恋をした時に、立ち直るための効果的な対処方法をご紹介しようと思います。

 

・セルフコンセプトリカバリ

 

人はパートナーがいるときはパートナーがいる自分というアイデンティティが自信になり幸福感を得られるが、別れるとそのアイデンティティがなくなり不安になります。

なので失恋した時はあえて

・別れた時の状況

・別れた理由

・別れた時の感情

などを自問自答してもいいですが、信頼できる人に聞いてもらったりすることで、元彼元カノのいない自分という新たなアイデンティティを受け入れやすくなるのです。

 

・写真や思い出の品などは捨てないでとっておく

 

人間の記憶は美化されるので具体的な付き合ってた証の写真などがないと、記憶の中で元彼元カノ像はどんどん美化されていき、次にいい人に会っても以前のパートナーが忘れられないということがあります。

なので付き合っていた証の写真などを振り返る時間があると現実を受け入れやすくなり、次の恋へ気持ちがいくのです。

 


・音楽

 

失恋した時は無理に陽気な音楽を聴くのは最悪で、自分の感情を代弁してくれるような失恋ソングを聴くことで、自分の感情と客観的に向き合えて、心がポジティブな方向に向きやすくなるのです。

音楽のこの効果は、失恋した時だけでなく様々な感情でも効果を発揮してくれるので、怒っている時は「怒り」をテーマにしたヘビメタなど、調子に乗っている時は「ノリノリな」曲など聴くと心がフラットに保たれて感情に惑わされないですむのです。

 

まとめ

 

失恋した時は目をそらすのではなくて、あえてその傷口をえぐるようなことをしたほうがいいのです。

なのでやっぱり飲みの席で別れたことをいじってくるような友達は大事にするべきなんですね。