【49%OFFクーポン利用で2020円】春新色追加!連続楽天1位SNS大人気aiaiさん絶賛!プリーツスカート フレア スカート マキシスカート マキシ ロングスカート ウエストゴム メール便 【lgww-af1001】【予約販売:3月26日入荷予定順次発送】【送料無料】メ込

今日からできる!〜女子力を上げる方法〜

 

こんにちは。

 

今回は、女子力を上げる方法をお教えします。ここでいう女子力は男性から見た女性の魅力度の上げ方です。

どれも今日からできる簡単なものなので早速見ていきましょう。

 

・女子力を上げる方法

 

今日は2018年、ソウル大学で行われた実験の結果を参照します。まず、125人の被験者を集め、初対面で男女ペアを組ませて擬似告白を行います。

そして、どのような状況で男性は女性に好意を抱くか調べます。

 

研究結果は単純でした、、

 

男性は距離が近い女性好意を抱いたのです。

この研究では男女の距離を80cm150cmの2グループに分けたのですが、80cmの距離で擬似告白を行った男性は150cmで行った場合より、女性に魅力を感じたのです。

これは直接会ってなくても、60cmと150cmの距離のモニターで男性に女性の映像を見せても同じ結果が得られました。

 

なので女性はLINEなどで好きな男性に自分の画像を送るとスマホで見るので、案外いろんな意味で効果があるかもしれません。

 

また、男はこんなゲスな会話をしてます。

「付き合いたくはないけどやりたい」

「可愛くないけどなんかエロいよな」

など、、、(笑)

こういう女性は普通の女性より距離が近い女性のことを言ってるんです。

 

なぜこのような結果が得られたのか。それは生物学的に男性をみれば紐解けます。

男性は本来、1人の女性ではなく、多くの女性に自分のタネを植え付けることで生存してきたのです。

なので距離が近い女性にとりあえずタネを残しておこうという心理がはたらくのです。

 

しかし、この距離の効果には例外もあります。彼女や妻がいる男性には効果が得られませんでした。研究対象がとにかく彼女に尽くす誠実な韓国人だったからかもしれません。

 

・要求を2倍も通す方法

 

距離を近づけるだけで魅力度は上がりますが、距離0cmのボディタッチはもちろん効果があります。これは男性だろうが女性だろうが、恋愛だろうが仕事だろうが効果があります。

 

1980年の研究で署名運動への署名率を見ていきます。ボディタッチがなかった場合は55%のだったのに対し、ボディタッチをした場合は81%にまで署名率があがったのです。

 

さらにボディタッチは回数が多ければ多いほど効果があります。

2008年の研究では通行人にめんどくさいアンケートに答えてもらうのですが、2回ボディタッチをした時の回答率は、1回のボディタッチの時の2倍になったのです。

 

ボディタッチには抵抗がある人がいると思いますが、別の研究ではボディタッチして要求をのんだ人に

「ボディタッチされましたか?」と聞くと

「覚えてません」と答えたのです。

いかにもわざとらしいものじゃなければ、自然なボディタッチは気づかれないものなのです。

 

まとめ

 

距離を近づけるだけで女性としての魅力度が上がるんですね!

好意ある男性がいたら一歩近づいてみたらどうでしょうか!

今回の研究対象は女性でしたが、距離の効果やボディタッチの効果は男性も得られると思うのでやってみめもいいかもしれません。